NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

不動産オーナーの8割超が「地震保険には加入する」と回答/R.E.port

2024/01/17 不動産投資

image

有効回答者数は143人

「楽待」のユーザーである不動産オーナーを対象に、2023年6月18~22日に調査

 

(株)ファーストロジックは6日、「地震保険に関するアンケート」調査結果を公表した。同社が運営する「楽待」のユーザーである不動産オーナーを対象に、2023年6月18~22日に調査した。有効回答者数は143人。

 

 

 

 地震保険加入に対する考えについて聞いたところ、「必ず加入する」が55.9%、「できるだけ加入する」が24.5%で、加入意向との回答が8割を超えた。加入すると回答した理由は、「地震が多いから」が多くを占め、「過去の地震で多額の修理代が発生し、地震保険に助けられたから」といった声も見られた。

 

 


 一方、「できるだけ加入しない」は11.2%、「加入しない」は8.4%で、「費用対効果が合わない」「受け取り時の調査の基準が厳しそう」などの意見があった。

 

 

 

 これまでに、地震保険の保険金を受け取ったことがあるか? の問いに対しては、「ある」は15.4%、「ない」は86.4%。「ある」の回答者からは、「壁面に小さなクラックが入り、5%の保険金を受け取った」「基礎にクラックが入り、5%の保険金を受け取った」「半壊で90万円の保険金を受け取った」などの回答が寄せられた。

 

 

 

 

 

引用元:【不動産オーナーの8割超が「地震保険には加入する」と回答 | 最新不動産ニュースサイト「R.E.port」 (re-port.net)

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

105